題名とブログ名 大見出し 中見出し 小見出し 引用

人生の初心者

学校・人間関係・LGBTを考える高校生“とっと”の雑記ブログ!

高校生&ネット初心者がブログデビュー‼︎

皆さんはじめまして😄🌸
まずはシンプルな自己紹介から。
南国沖縄🏝に住む高校生、“とっと”です


今日からブログをはじめていこうと思います!
と、その前に…
今回が初記事なので緊張&探り探りです😅稚拙な文章ではありますがどうぞよろしくです🌱
それではいってみよう‼︎



目次

自己紹介

先ほどよりも詳しく書きます(^ ^)

まず、名前は“とっと”です
現役高校生!自分で言っちゃうけど若いわ〜〜

出身はOKINAWA🏝! といっても、実は今まで他県への転校を繰り返し、“うちなーぐち”はあまり知りません😅でも郷土愛は溢れてます!

スポーツが大好きで、陸上やら軟式テニスやらバレエ、水泳、空手、etc… とにかく色々やってきました!
あと、人間の心理や性格に興味があります


そして、私はftx LGBT当事者です🏳️‍🌈

ftxやLGBTの意味がわからない人はぐぐってみてください😄👍




ブログデビューの動機

はい、動機はたくさんあるんです。


・純粋に興味があったから
・ブログで収入がほしいから
・表現力や語彙力のup⤴️
・パソコンに慣れておきたい
LGBT を広めたい
・意見を言う場がほしかったから…etc



これを話したらキリがないんですね笑
ただ、高校生のうちにブログ始めることには多くのメリットがあると思ったんです。




初心者の中の初心者がブログを書く

実は自分はプログラミングと言えばいいのかな笑、そういう分野に長けてないんですね😅😅
中学校の技術の授業でも高校の情報の授業でも、パソコン操作は周りの友達に聞いちゃう派の人間なんです


だから今回、はてなブログを始めるときも悪戦苦闘でした。何回やっても太字になってくれなかったし笑 収益について調べると、わからない言葉ばかり!アフィリエイトってなに‼︎という感じが何回も続きまして。
少しは理解しましたが💧これからも勉強です📝




実は本当は昨日(4/1)からブログデビューしようとしていたんです笑 キリがいいから。 でも、初心者の私はなかなか設定やらなんやら進まず、とうとう4/1を逃しました😭







ブログ紹介

はい、今日からわたくし“とっと”のブログである
人生の初心者
を始めます。


このブログの目的としては↓


悩むことも多いしなかなか器用に生きれない人も多いと思います。特に人生経験も乏しい未成年なら特にですよね。そんな誰かの悩みの手助けや心の支えとなる記事を書きたい!


ということです。
こうして文章に表してみるとすごく偉そうな考えですね!「いったい誰目線でこんな事言ってるんだ」という声が聞こえそうですが💧自分自身まだまだ未熟者です🙇‍♂️。
ただ、今までの(本当に少しの)経験から言えることを書いていきたいです。


基本は雑記ブログとして記事を書くつもりですが、心理的な悩みや学校生活、人間関係のテーマを中心に書いていきます。あと、沖縄について や ftxについて といった記事も書いていきたいです。



最後に

まだまだうまく伝えきれませんがこれからブログやネットの仕組みを理解しながら徐々にブログをグレードアップ⤴️していきたいと思います。
ゆくゆくはおっしゃれ〜✨な感じにしたり、InstagramTwitterを繋げたり、はてなブログ ProかWordpressに変更して本格的に収益を上げていきたいです。その為にはまだまだ勉強だ〜〜〜‼︎‼︎



ここまで読んでくださった皆さま、感謝します!
これからわたくしとっとの成長も見守っていただけると嬉しいです😆



以上、初記事でした〜👋